新しい楽譜

 歌の会で新しい楽譜が渡されました。
先生のお好みで、一曲は必ずオペラが入っています。
難しい!!
それよりも、沖縄の曲がとても難しいのには驚きました。
思いがけない処に八分音符が入って来たり、その土地独特な音楽なのですね。

 ストレス解消にもなり、呼吸法にもなり、情緒面の勉強にもなり、音楽は誠に良きものです。
しかし何処へ行っても女性が多い。
男性は一体何処に行って人生をエンジョイしているのでしょう?
デパートもレストランも信じられない位、女性の集団です。
自由になったのか、強くなったのか、話題も明らかに昔と変わって来ましたね。
でも、一時の様に嫁姑の愚痴話が聞かれなくなって来たようで、この点は心が外へ開かれて来たのかなと思います。
社会は目を皿の様にしてみても足りない位、様々の事がひしめいてますものね。
見なければ人生の損かも。

 今日はドボルザークの新世界と復習してみましょう。
本当に難しい。

Adept・Mentor 島津相談室
banner.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう