FC2ブログ

注意するべきか

 毎月一度必ずお見えになる奥様が嘆かれた。
電車の中で駄菓子をバリバリ食べる若い人や、化粧までしているのを見ると、どうしても一言そんなお行儀の悪い事はお止めなさいと言いたくなると仰った。
同じ思いです。
どんなお家で育ったのか、御両親は成人する迄きちんと教えるべき事も教えられなかったのか、それは大層無責任だと云う思いが湧いて来て、恥じらいも慎みも考えないその若い子が、却って哀れに見えて来る。
注意しても多分真意は通じないだろうと私も目を背けるだけだけれど、親や教師は人間を形成する為にもっと根本的な処の教育をして戴きたいと思う。
数学や英語の点数を取るだけが勉強ではないでしょう。
又、本人もその位の心得は持って欲しい。
だって恥をかくのはそれを平気でやっている自分なのだから。
特別にハイソサエティにお育ちになったその奥様でなくとも、これは大人が改めさすべき事かも。
やんちゃでも、寝坊でも、不器用でも、それぞれだけど、最低の基本だけは守って欲しいですね。
世の中、気持ち良く生きられる様に。
自分を美しく見せる為にも、勘違いしないで、人生のルールを守って欲しい。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう