猫性

 この辺りは猫が多くで驚く程です。
向い側にあった、通称「猫屋敷」と呼ばれていた古い家が、昨年焼失してから少し減った様ですが、野良猫は自分のテリトリーを作るのですね。
庭に来てミャーと言い出したら、慌てて出て行ってはらいます。
そうしないと、自分の居場所を定めてしまいますので。
それこそ、猫の額の様な庭に居座られても困ってしまいますし、すぐに仲間が増えそうですから。
猫嫌いと云う訳でもありませんが、野良猫は困ります。

 猫は気位が高いと云われますが、我が儘、気ままと云った方が当っている様に思います。
犬の様に飼い主を守ったとか云う話も聞いた事がありませんし、自分が甘えたい時だけ人にすり寄る様な習性がある様に、私は感じています。

 見渡すと、人間社会にもそう云う種類の人が随分増えた様に思える時がこの頃多い様に見ていますが、人間には本物の気位が欲しいですよね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう