お団子

 お団子にも色々あって、小豆、黄粉、醤油等、どうも私は和菓子が好きで、「別腹云々」と言いながら頂いてしまいます。
案の條、体重はしっかり増えますが、美味しい物には勝てません。
今日は珍しくゴマ餡のたっぷり付いたお団子が売られてました。
やはり、買いました。
何か事があると、臼と杵を持ち出して餅つきをしていた父に似ているのかもしれません。
つきたてのお餅は最近縁がありませんが、せいぜい喉に詰めない様気を付けて、柔らかいお餅をずっと戴けたらと思います。

 人にはそれぞれ体質と云うものがあるのでしょう。
私は餅を食しますと、腸の具合が非常に良くなるので、何となく身体が欲するのかもしれません。
良く気をつけて見えておりますと、皆身体に合う食物がある様です。
生卵をストンと飲むと元気になる人とか、チーズを食べると疲れが取れる人とか、色々聞いておりますが、生活習慣の影響等もあるのかもしれません。
何れにしても、好きな物を食べると気持ちも休まりますね。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう