雨降り

 雨が降ってホッとするのは、やはり緑の多い所だと今日は実感しました。
ビルが林立している新宿は疲れて、用事が済んで一目散に帰って来ました。
高層ビルと雨は似合いませんね。
それにしても、どこの売り場へ行ってもご婦人方で一杯。
着る物も食べる物も、女性達の為にあるみたい。
きっと時間的にもお金にも余裕があるのでしょうね。
幸せな事です。

 一つ楽しいのは、此の頃熟年夫婦の仲が良い姿を沢山見かける事です。
白髪頭をくっつけ合って品物を選んでいたり、歩くのに手を繋いでいたり、見ていて私まで嬉しくなります。
昔の亭主関白時代が去り、「対等よ」等と無闇に女性が強がってみたりした時代も流れて、今改めて夫婦の姿が自然に変わって来たのかもしれません。
良いですね。

 乾燥が続くのも色々困りますが、冬の雨は殊に冷たく、早く来い来い春の風ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう