fc2ブログ

千種会会員 信念の抱負(?)

 本年一回目のちぐさ会例会での話です。

一人目 「今年は若い頃やったスケートをやるわ」
二人目 「毎日泳いでいたけど、二年程ブランクがあったから、今年は千メートルずつ泳いでみるわ」
三人目 「お寺廻りが好きだから、今年は遠征して日本中の縁日に行ってみたいわ」

 皆、昭和シングル生まれ、恐れ入る程たくましく元気です。
戦争の最中に育って青春に悔いありの面々ですから、人生のやり直し気分です。
唖然とした面持ちの男性会員方の「けがをしないで下さいよ」の言葉が一番真っ当な感想です。

 かく言う私も、今年は昨年実現しなかった「バス一人旅」を是非と思っております。
日本に生まれ、日本に育ったのに知らない所が多過ぎますもの。
ちょっと行って、その土地の匂いを嗅いで来たいと思います。
それと、もう一度だけイタリヤとフランスに行ってみようかナ等とひそかに思ってますが、これは何とも判りません。
しかし、良い友がいてくれて幸せです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう