おしゃべり

 集まりがあって、中年以上の女性が5名、お正月の事とてみんなドレスアップして一応は化粧もして、にぎやかな話の中、一人がしみじみと「手がしわだらけ」と言い出しました。
すぐに話に乗るのは女性の常、それぞれが目の前に手をかざししゃべり出しました。

 「私もしみが増えたわ」
「私もしわだらけよ」
「荒れ放題で水っ気もないわ」
「私は庭いじりが好きなので、まるで農婦みたい」と。

 昔からのどと手には年齢が表れると申します。
幾ら顔や髪の手入れをしても、のどの皮膚を見ると歴然と解るそうです。
でも女優とか歌手はきれいな「のど」よねと申しましたら、あれは整形よ、ヒアルロン酸の注射と、まぁ詳しい事。
みんな関心がある証拠です。
結論、手も首も足も一生懸命マッサージをして、水分と油分を与える事となりました。
これを書きながら我が手を見ると、淋しく納得。
少しクリームを塗りましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう