たけしの参詣

 TVでビートたけしが伊勢神宮に詣でる姿を見ました。
私はいわゆるお笑い芸人が嫌いで、向こう受けを計算するわざとらしい芸風がどうしても好きになれず、たけしもさんまも、タモリも同一に見ておりました。
批評家の言う才能も評価すべきものではないし、ましてその人間性など知ろうとも思ってなかったのですが・・・。

 言葉少なに頭を垂れるたけしの内から、今までのイメージとは異なるものが湧いて来るのが見えました。
生まれて初めての参詣だそうで、伊勢神宮の言葉にならない空気に身体が吸い込まれて行く様な、素のたけしを感じさせられ、御自身も実感した様子でした。

 はちゃめちゃな言いたい放題の彼が、弟子を育てているのも知っていますし、作る映画が海外で評価sれているのも知っていますが、全然興味も持っておりませんでしたけれど、兄上の持つ少年に似た純粋さも、頭脳の良さも同じ様に持っていたのだと、改めてハッキリ見ました。
でも、少しボイストレーニングをしたりして、ハッキリものを言って欲しいものですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう