名前

 今年人気のあった赤ちゃんの名前は男の子がやはり大翔だったと書いてありました。
もう10年位前から、この「翔」が流行って来ました。
知っている限り、この字のついた子は親の思惑通りに行かなくて、大人しい一寸変わった子が多いと思ってますが、親は高く翔べと云う心がこの名前をつけるのでしょう。
期待通り、思想の気高い素直な子になりますように。

 和子と云う名は気が強く、文子と云う名は一寸意地が悪い等と昔から云う人がありますが、名前だけで性格が決まるものでもないでしょう。
一生懸命、子につけた名前が、そのせいで気が弱くて等と言われたら悲しいものです。
でも、生まれた時から死ぬ迄使う名前ですから、やはり末広がりの字をつけてあげたいと思うのは当然だと思います。
私も子につけた名前が良かったかどうかと時々考える事がありますが、二人共何も文句は言いませんので、私も様々な思いは胸にしまっておきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう