一日

 少し位、風が強くても蒼空は本当に気持ちが良いものです。
誰にも煩わされずに散歩をしたくなって歩いてみました。
何故か、今日も色々な人に声をかけられました。
初対面の方と話をするのは一寸緊張するものですが、私はよほど開けっぴろげに見えるのでしょうか?
まぁ、悪い人には見えないのでしょうね。

 小田急線で新宿へ出て、気にかけていた用事を済ませ、人の流れを眺めている中に段々心が落ち着いて来ました。
俗世間に生きていると、自分はきちんと生きているつもりでも、何となく滓みたいな物が心に溜って行くのでしょう。
少々短気になってみたり、自己否定が頭をもたげたり、生きている意味が解らなくなって来たりします。
こんな時、自分で思考を素早く転回しないと鬱病などになるのかもしれません。
自分をコントロールする時、私の場合は誰も廻りにいない、一人っきりの方が良い様です。
雑踏も良いものですよ。
その中の自分です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もきっと話しかけます

毎日ブログを拝見するのを楽しみにしております。

皆さんが話しかけてしまうのが、何となく分かります。
もちろん悪い人には見えません。(笑) 独り言を聞いてもらえそうな安心感というか、
つい心を開いてしまいたくなるような・・。
そういう温かさや大きさ、憧れであり目標です。

このところの仕事の忙しさのおかげで、ストレスを感じている余裕がありませんが、
普段ストレスを感じると私はつい家にこもってしまいます。
外に出てストレス解消という発想がなかったのですが、全然知らない人の中で自分を感じてみるというのもいいかも!と思いました。今度試してみます。

長文で失礼いたしました。
これからますますお忙しい日が続く事と思いますが、お体お大事になさって下さい。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう