くり言

 新宿からの帰り道、二・三人で毎日心穏やかな日を過ごせるかと云う話になりました。
それぞれ病気の御主人がいらしたり、二世帯住宅だったり、自分の為だけの時間を持てている方は少ない様です。
当然、波立つ心を抑える時もあり、苛々する事もあって、それを表に出すのは自分のプライドも許さず、修養ですねと云う結論に落ち着きました。
分別のある熟女達です。
どこのお方も色々な問題を抱えているものです。
他人に話をして片付く事等ないでしょう。
精神面、身体面、何れの愚痴も人様に話するべきではないと云うのが、私の持論です。
話をして少しは楽になるのでしょうか?
反対に人に気を遣わせるだけで、無意味だと今迄も何回か申しておりますが、歌唱の方達にはそれがスッキリ全然なくて誠に爽やかです。
千種会でもそうですが、他人のプライバシーには立入らないと云う姿勢が、私の感性に合っていて、どちらの会も続けられそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう