FC2ブログ

頑張れ

 20数年間、ずっと通って来ている青年が何人かおります。
これだけ長くなりますと、その人の人生そのものが他人事ではありません。
その中の一人が今度老舗の会社の正社員になりました。
感性が鋭く、また純粋過ぎていい加減な事が許せない性質なので、度々転職した原因も人間関係のトラブルでした。
今漸く最も彼に合った職場に縁が出来、今2年間の研修や契約を経て正社員に登用されました。
安心して仕事ぶりを見て行こうと思います。
何よりもご両親のお喜びを察して、彼の今後の幸せを祈っております。
自分に合う仕事に就けると云うのは、ありそうで中々ないものです。
皆、どこかで妥協したり我慢を重ねる人が多いものですが、あちこち就職した挙げ句、最も相応しい職に就けたのも、どんな時も一生懸命だった生き方が認められたものでしょう。
一生懸命、純粋、真摯、配慮、私の好きな言葉です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう