継続

 格言に「継続は力なり」とありますが、ただ続けるだけで努力らしい事もせず、のんべんだらりとやめないでいると云うのは、力になっていないと思います。
それは「やらないよりはまさい」と云う程度で、評価する値打ちもありません。
勿体ないですね。
自分の血や肉にしようと云う想いがあるのであれば、出会いお幸せを感じて学んでいかねばとつくづくこの節思います。

 私の場合、世界の各曲を習い出してほぼ一年になりますが、出なかった高音が出て来る様になったとか、喉をしぼらなくとも呼吸一つで声が出るとか、各々思いがけない収穫がありました。
腰が据わり、背筋が伸びて背筋が強くないと歌は唄でしかなくなるのですね。
全く運動をしながら習っている様で、健康を実感します。
暫く継続して楽しみながら学びたいと思っております。
教わっている先生のソロ・コンサートが先日ありましたが、ロングドレスからでもおみ足をしっかり踏ん張って歌っておられるのが解りました。
「ローマは一日にして成らず」ですね。
継続するからには、真剣に取り組みたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう