冷蔵庫

 40年前、我が家に大きなグリーンの冷蔵庫が届きました。
古い家でキッチンも広かったので、又来客も常に多かったので、とても嬉しかったのを覚えております。
夫の姉は調理台を買った時も一言ありましたが、今回も勿体ないと申しました。
開けてみせると整然と並んだ野菜や果物やハムや卵、その他の食材が自分を主張していて、「あら、綺麗ね」と思いがけない発言をしました。
夫がニヤニヤしていたのを思い出します。

 歴史ですね。
到頭、冷凍の効力がなくなったり、水漏れが何処からともなく聞こえて来て、ついに新しい冷蔵庫が参りました。
今度は真白です。
40年前の時よりもずっと収納し易く、使い勝手が良さそうで喜んでおります。
私も女の端くれだったんですね。
こんな事で喜びを感じる神経を持っていた事に、自分で一寸驚きました。

 それにしても、我が家の若夫婦は徹底的に見て調べて決めます。
何事に関してもそうですから、私は安心して大抵の事は二人任せですが、私をボケさせない為に必ず質問と報告が来ますから、ボンヤリはしておられません。
でも、幸せな事です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう