新聞を読んで

 政界と云うのは国民の信を受けて税金を基に政治を行う人の集団の筈だと思いますが、全く昔から変わらぬ狐と狸の集まりですね。
今回の民主党離脱、新党結成のいきさつにしても、見ていて本当におかしいと思います。
言動は信念の裏返しでなければならないのに、気骨のある政治家はいなくなった様に思います。
媪の嘆きです。

 しょっちゅう大臣が変わる、内閣が変わり、登録順の様にポストが参って来る。
昔からそうだったにせよ、最近は名前を覚える時間もありません。
今の福田総理の父上はやはり首相になられた方ですが、当時田中角栄氏と云うブルドーザーの様な人がいて、事毎に目立つ方で結局先に首相になられました。
少し存じ上げていた方ですので、当時は乱暴なばかりの発言も珍しく、力強く聞こえたものですが、今になってみます恬淡とした福田氏の方が地道に政策に取り組んでおられた様に思います。
余り個性を感じなかったのは、やはり親子なんですね。
DNAは怖い、そっくりだと見ております。

 私達にしてみれば、平和に暮らし、希望を持てれば良いのですから、井の中のくだらない争いをくだらないと感じて働いて欲しいものです。
信じていますと、心から言いたいものですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう