我が身を守る

 少しサボると、弾力のない皮膚は遠慮なく伸びて、ウェストが苦しくなります。
自分なりの体操、昔学校で朝礼の時にやらされたラジオ体操は、丁度良い運動になります。
余りの暑さにクーラーの効いた部屋でも、出足を動かす事すら面倒でついつい一週間程サボってしまいました。
てきめん、その結果はハッキリ出てしまいます。
軽い頭痛が出て来たりして、これは神のお叱りかもしれないと思い、また始めました。
不思議です。
二日間、計30分程の運動なのに、ぐっすり眠れて血流が良くなっているのを実感しました。
身体が締って来るのには、中々時間もかかりましょうが、やはり継続して行う事で自分を維持して行くのだと思っています。

 もう一つ、健忘症(ボケ)にならずに済む様、始終活字に接し、人に接し、社会に接して行かなくてはと、これは切実な問題なので真剣です。
呆気も色々な形がありますのでね。
些か自制心が弱くなったのも一つの形かもしれません。
気をつけましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう