武道

 空手道場から息子殿が帰って来たのが午前1時、疲れたと言いながら生き生きしているのを見ると、被りやストレスも空手のお陰でクリアになっているのを感じます。それにパワフルなオーラが感じられるのです。武道は良いですね。娘婿は剣道七段、今年八段に挑戦するそうな。昔は剣道と、空手ではどっちが武道だなんていっていたけれど今やお互いに認め合っているみたい。いずれにしても身体も心も元気でサムライの精神を持てれば良い。私は若い頃、薙刀をやったけれど記憶とは面白いもの、今も構えを忘れて居ないことに若い時は何でも学ぶべきだと改めて思います。今はあんな長いものを振り回す場所もありませんが。あの頃は楽しかったな。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう