お片づけ

 片付けられない人が沢山居るらしい。不思議です。必要が有って出した物を使ったら、元の場所に戻せば良いだけの事なのに、何故散らかるのでしょう。本でも洋服でも食器でも、あった場所に戻せば良いだけの事で簡単だと思うけれど。ある方の部屋を覗いて驚いたけれど、高齢者は元の置き場所も忘れると云うから一概には批判も出来ませんしね。私もそのひとり、だから時々自分に活を入れます。みえさん、頑張れ!って。まださほどぼけてもいないけど若い時のようにはいきませんから、独り言を言いながら、活を入れながら、あった場所に戻すを実行しています。年をとるにつれ、汚い事、雑な事が大嫌いになってきて、その感じを口に出すのもイヤですし、みえさん頑張れを繰り返して居ます。病的な神経症は困りますが、せめて自分の周りを綺麗にしていたいとおもいます。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう