お釈迦様の日

 今日8日はお釈迦様の日。
真言を唱えて遺徳を偲び、彼岸に渡った御先祖への御慈愛を祈り上げる日です。
「五十年祈願」をされている方々の通信機である各家御位牌を中央に並べ、今もこの先も一家御繁栄の為に心を込めて献経を致します。
不思議にというのもおかしいですが、この方達の家は大難に遭っても最小の影響しかありません。
祈りとは、また念とは誠に驚異です。
発展して戴きたいと思います。

 今日も30度は簡単に越す酷暑です。
いつの頃からこんなに異常な気象になったのでしょう。
地球がどうなっているのか、これからどうなって行くのか不安に思います。

 昼頃、少し大きい地震がありました。
震度3位の地震が何度も来ている間は大地震は来ないと云われておりますが、古い木造の家に住んでいると、倍位の強さに感じられます。
思わず、神様仏様お守り下さいと手を合わせてしまいます。
どこからか、日頃の精進が肝心と聞こえて来そうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう