八十八歳のライフ哲学-2の1-自分を大事に。

 自分が元気でなければ何も出来ません。毎日必ず体を動かし血流を良くし、筋肉を丈夫につとめることだと思っています。私の場合は、朝、神棚と夫が眠る仏壇に挨拶をしたらすぐに運動を致します。深呼吸十回、スクワット十回、足踏みを百回そしてNHKラジオ体操のあちこちを適当に省いた運動を毎日行います。膝関節痛もなく、冷え性にもならず年齢も忘れます。運動が終わった後はコーヒーが美味しいです。おてんばで木登り大好きだった私も、流石に妥協して体操ですが毎日継続する事が何より大切と思っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう