八十八歳のライフ哲学-1

人様に「お若いですね、お元気ですね」とお声を掛けて戴くのは、面わゆくも嬉しいものですが、言葉の中には当然年齢のわりにと言う意味があります。言葉の優しさに、つい「でも膝が痛くて」とか腰がとか、自分を語るのは止めデス。冗談じゃない!人様に自分の体の状態を話して何が楽しいですか?人様には、なおさら迷惑ですよね。病気や投薬の種類など延々と話したがる人が居られますがどう考えても楽しい話題ではありません。年を重ねるほど相手に気遣うこと-つまりは自分のプライドでもあります。負の言葉は、禁句です。😄私の生活信条、私だけのライフ哲学だと思っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう