過ぎたるは

 何事も過ぎたるは及ばざるがごとしの格言が当てはまるようですね。言い過ぎ、やりすぎもそうだけど、アララと思ってしまいました。テレビの番組をみていて演歌の司会者の名前を見たら違和感が突然湧いてきて…、誠に爽やかな中年俳優さん、今乗っている方だけれど、爽やか過ぎて浮いてしまいそう、局は逆効果を狙って起用したのかも知れないけれど、何とも顔も声も姿も爽やか過ぎて…過ぎなくてほどほどならば盛り上がるかもしれないけどね。一生懸命にやればやるほど観客がシラケるように見えました。過ぎることは及ばざるのかなあ!?振る舞いも親切も化粧もみなそうかも知れません。古人は良い格言を遺されたものと折々思いますが、心に止めなくては。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう