FC2ブログ

時代

 私の両親は明治、大正、昭和を生きて去り、兄弟たちは大正、昭和を生きて去った。
そして私は、昭和、平成を生きて今、新しい時代に足を入れようとしている。
振り返ってみれば一人一人、いろんな人生だったんだよね。
思い出したくない事もいっぱい有るし、未だに腹が立っている事もある。
それぞれが歴史を歩いて来たんだよね。
あと四カ月で年号が変わる…私、色々なものをこの際忘れようと決めました。
持って行けない形のない諸々を。
案外楽になるかも、新しい生き方が現れるかも!?です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
スポンサーサイト



運動

 菊地体操と言うのを観ました。
プロとして働く人はそれぞれご自分の主張を持っていらっしゃる、この方は、脚より手と指の運動をお勧めになります。
確かに手の指を一本づつは回したことが無いし、手が動かなくなったらたいへん、手と足とそして目と耳、機能しなくなったら本当に困る!!
今朝体操をしながら、ついその部分に力が入りました。
全く私は単純デス。
何処だって不自由になったり痛かったら困るのだから。
何時ものように運動をすれば良いだけなのに。
毎日です!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

今年

 新年が明けて、早くも10日が過ぎました。
雨も降らず外出には良いのですが、この1・2月にそれを望むのは無理、雪の中でご苦労なさって居られる方を思えば勿体無い毎日です。
…昨年は転機の人が多く、今年を心機一転と歩み出した方がいらっしゃるけど、私自身は今年こそ唯一の弱点、大腸を整えようと思っています。
年明け早々、孝行息子達が暖かい所に連れて行ってくれるそうな!
今年は体も心も頭もきちんとして背筋を伸ばした一年にしようときめました。
みんな頑張りましょう!!😄!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう