FC2ブログ

この一年

 あと2日、忙しかった平成30年が終わります。
今年も沢山の方にお目にかかって、実りある年でした。
周りの人はみんな優しく明るくて勉強家で、こんなに心の通うピュアな集まりは無いのではないかと思います。
これはきっと純白な心が引き合ったのだろうと見て居ます。
嘘をついても情けない言葉を口にしても、傷つくのは自分だから、自然に真っ直ぐ生きた方が良い、お互いに人格を認め合って人間性を高めようと云う人達と、明るい新年を迎えたいと思います。
本年も有り難うございました。
イノシシに負けぬ31年にしようね!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
スポンサーサイト



ダンス

 若い頃から社交ダンスが好きでした。
と言うよりも夢のようなダンス音楽の流れる会場で、優雅に踊るその雰囲気に魅了されていたのでしょうか。
二十歳を過ぎた頃から教習所に通い始めて…本当に楽しかった!
体が今でも柔らかいのはダンスのお蔭かもしれない。
でも最近テレビで見た競技ダンスはそんなものではなくて、まるで闘いみたい、私の中にあるダンスではありませんでした。
みている方が緊張するダンスなんて、テクニックは凄いと思うけど少しも優雅じゃないし楽しくない。
昔から競技はあったけれど、フィギュアの飛び方云々とも似てきているテクニックを競うのとは少し違うように思って観ました。
やはり社交ダンスだから、私は品がよくて優雅な動きの方が好き。
と独り言を言いながら、テレビから流れてきた音楽に合わせてひとりで踊っている今朝でした。
楽しかったなあ~若い頃!!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

運かなあ?

 しばらく連絡がなかった方から突然の電話、ご無沙汰は入院してらしたからですって。
腰に近い背骨を折って3ヶ月も治療中とか、痛いのよとおっしゃる。可哀想にと思いながら色々な愚痴を聞いて、大丈夫だから落ち込まないでと電話を切った途端、猛烈に背中が痛くなってきた。
息が出来ない!急いで成晃を呼んでみてもらうと、今電話を切ったその方がべったりと背中に付いているという。
痛くて辛くてすがりついたんだろう、だって。
内臓に異常無し、なら払ってその内消えるよと、つい情を掛けたねと云わんばかり。
呼吸が楽になりました。
私は自分でも驚く程自己治癒力が強い。
大抵の不調は少し我慢をしていると23日で、いつも忘れてしまう。
運が良いのかな。回復力が強いのかな!?
この痛みも明日無くなっているかも。
老人は骨に気を付けなくちゃです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう