神の日、仏の日

 一年に一回:8月15日は神の日であり、旧盆の中日と重なり、この日の行事は慌ただしくも厳粛な1日です。沢山の方々と祈ることが出来て良かった。この日、先日結婚式を上げられたお二人から立派な当日のアルバムを戴きました。本来ならご家族だけのものなのに私たちにまで作って戴いて、心遣いに感謝です。私は、来るべき日に向けて、自分の痕跡を残したくなく自分が映って居るフィルムを一生懸命シュレーダーに掛けて居ますが、それは思い出は心に在れば良いし、将来、家族が処分するのに困る時が必ず来ると思うからです。でも、此処に私が残る!晴れがましさと恥ずかしさと嬉しさも一緒に押し寄せて来ました。もう少し美人だったら良かったな!生きていれば百三十歳の親を恨んだって仕方がないけど。でしゃばって居るようで恥ずかしいけど嬉しい日でした

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

御盆に入りました

 今年は何かのさわりかと思う程、天災地災が多い。旧盆に入り、殊に空気の重さを感じます。世界中穏やかじゃありませんものね。そろそろ、縁のある人達のお墓に参り、しっかりとご挨拶をしてこようと思います。何時かと思って居ても、なかなか機会がありませんものね、生きている間にけじめあるご挨拶をしなくちゃ。みんな人様にお世話になって生きているなんて感じるのも、世間が乱れて居るせいかしら!?強いご先祖に守って頂きましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

若さの時代

 華やかで楽しさいっぱいの結婚式でした。二人の今まで知らなかった面や驚いたパフォーマンスに若い人達の今の時代を改めて感じました。このご家庭は暖かさといい、けじめを持った結束と言い、深い配慮を持った特別のお家ですが、お餅つきを始め随所に見られた配慮と苦心の跡は感動しました。結婚式にお招きを受ける度に自分の幸せと感動を感じています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう