加藤登紀子さんが書いてらしたが就寝時ハンドクリームを塗った手に絹の手袋を履いて休むと手が生き生きするとあった。私も賛成です。昔の女性なら、下着や身体のことなど慎みがないと言葉にも出来なかったが、現代としてお許し頂いて、私も下着は全部絹です。軽くて暖かくて肩も凝らずとても快適です。買う時は少し割高でも長い期間体を労ってくれることを考えたらとても有り難い物です。無理やりこじつけて言えば私の健康にも役立っているかもしれません。誰に勧められた訳でもありませんから又何方かが教えて下さったのかしら?

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

良い日

 最近ファーストという言葉が頻繁に聞かれます。都民ファーストは都知事から始まり、今回はアメリカンファーストです。当たり前ですね。誰でも自分が一番大切、ひとより劣っていたり、低い立場には居たくないですもの。自国の環境を全てファーストにしたいと、力を尽くすのは当然の事ですから。個人だって変わりませんよね。みんな幸せになりたいと願って居ます。と言いながらなかなか良い日ばかり有るわけでもなくて、つい寂しくなったりもすのは仕方が無いけれど、それは人間に与えられた一つの試練かな!?きっと良い日が来るから頑張れという啓示かも。前向き、前向き、ポジティブに参りましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

大寒

 今日は寒い。二月が一番寒いといわれて来たけれど大変な雪ですね。もうスキーに行くことはないけれど楽しかった!ジャンプ台の着地点を直滑降で滑ると楽しいよといったら驚かれたことがあったけど。今は昔の物語。時の流れの早さに驚きながらでも春が待ち遠しいです。一つ見つけたサプリが意外に体に合ったらしく歩けます。尤もミネラルやビタミンなどを配慮して呉れる家人のお蔭が大きいけれど、だから明るく生きなくちゃネ!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

解らない

最近ピコ太郎という芸人が評判だと聞きます。なぜかわからない。世界中で受けて居るんですって。テレビでみたけどーなぜかわからない。リズム感も良し、動きも滑らか、ダンスを踊らせたら上手だろう、英語の発音もなかなかといわれるけど、この程度なら珍しくないよね!?解らないとしか言いようが無い。でも何か大衆を惹きつけるものが有るのでしょうね。衣装がキンキラじゃなくて、燕尾服だったりしたら~たとえばだけれどもう少しクスッとするかも。でも色々なものが出て来ますね。アイ ハブ ア ペンだって🌀!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

健康なり!

寒いけれど今年は元気です。風邪が大変流行っていますが、私の前を素通り、燕のごとくとびさります。時折あちこち痛みがあっても、ドンマイドンマイ!それに魔法の手を持った息子殿も居るし、天気も良いし、有り難い事です。迷っていた原稿の事も歌唱教室のことも全て前向き思考、今年もポジティブに参ります。でも、後に悔いを残さぬように去年の倍くらい反省を重ねながら歩みたいと決めました。神様は決意を報告し誓うところ、1月13日は亡夫の誕生日なので、デスよ!と宣言致しました。こんな事を思えるのも元気な証拠、有り難い事です。元気ついでに今年は京都でも行ってこようかな!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

笑い

 私はお笑いという関西の文化があまり好きではない。クスッとつい笑ってしまうような古典落語などは時折見ますが、あまり行儀の悪いドタバタはいやですね。私本人は明るいことが大好き、冗談を連発してよしもとか?と言われることもあるのだけれど!?この頃渋い名優達が姿を消して寂しいですね。高齢だけではなくて、そう言う人達が出るドラマが無くなったのかも知れません。団体の踊って歌う人達が毎日画面を占領していますものね。楽しいし、良く動けてリズミカルだなと思いますが、じっくり観られる話のそして眉や目の動き一つで心を現せるような役者さんが出てくるドラマをみたいものです。でも恋ダンスも愉しいしタモリも最近見直して居ますよ。やはり名を成す人は礼節を知り常識を心得てますね。さて、人生笑って過ごしたいとは思います!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

早いですね。

今日は早8日、あっという間の正月が終わり、お釈迦様のご縁日です。仏舎利の周りを毛羽たきではき、甘茶を備えました。熱いお茶の湯気が流れ込んで参りました。お釈迦様、本年もお見守り下さいませ。今年初のご縁日に長く手を合わせました。どんな宗派も、たどり着くのはお釈迦様、その仏舎利を親しくお守り出来る幸せと責任を思います。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

祓い

 人の思いがこんなに強いとは…今更に驚きました。暮れの半月ほど息苦しさ極まるぐらい、足腰の重さ、重量級で駅まで八分が途中一休みをしないと、家にたどり着けないーこれは覚悟かなと思っていました。普段から、どこでどうなろうと人様に迷惑さえ掛けなければと思っていますから揺らぎもありませんが正月は色んな意味で皆困る、まず三が日は根性!!と思っていましたが!!除夜の鐘と共に始まった 新年の初詣祈願が済んで御神酒を戴いたら嘘のようにスーッと楽になったのですよ!!何ともない!!祓われたのですね。へばりついていた何かが消えました。万歳です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

元旦

 明けましておめでとうございます。元旦の夜は静かです。除夜の鐘と共に始まった新年祈願は非常に強く、一年の始まりに誓いを神にお伝え出来る感激を感じさせられました。忙しくも、生き方が如実に結果を現す年になりますね。誠実に前を向いて歩きたいと思います。年を重ねるごとに動きは鈍くなりますけど、頭と心はまだ大丈夫!暮れに思った通りに、自分に障りなどこないと信じて参ります。なんて世界中の方々に誓って居るみたいですね。天ノミナカヌシ神の分御魂を戴いて生まれた私の役目を今年は今まで以上に認識して生きて参ります。正月は天気も良いと聞きます。明日からデパートが開店だそうで、本当に商売も大変。酉は鳥でも、大鷲のように強く、気の強い孔雀のように生きなくては!みーんなのご多幸をお祈りします。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう