感謝

本日は大晦日、天気もよし、明日からの勢いある新年はさい先よし!!平成二十八年の最後の日を大切に過ごします。お花も鏡餅も飾りました。例年になく私、本日は頭が冴えてます。使う食器も調えて庭に出てみました。今年は本当に色々有りすぎました。冠婚葬祭皆あり、信頼も不信もあり、その上で心がストンと悟りました。何よりも健康が一番有り難いし、案外ぼけてもいないみたい。若いそして滅法優しい人達のお蔭と思っています。本日も除夜の鐘と共に新年を迎えます。絶対、強いイキイキした年にしましょうね!!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

迷い

 何となく書きためた原稿を人に見せたばかりに…出版、出版と些かうるさい。何にも手を加えず、費用も掛からず、プロの器用さも計算も見えなければ私も迷わないのだけれど。電話で話す度に不信感が湧くようでは~後悔するかな!?高い評価をしてくれたのはとても嬉しいのだけれど、何かが引っかかって居ます。ご神託では5月が絶対と言われたけれど、来年までスッキリしないのは体にもよくないから今年は棚上げにしよう!新年を迎える準備をしなくては。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

ダンス

 今恋ダンスが流行っているらしく、たまたま画面に出たそれを真似してみました。難しい!!手の順番が分からない、足はなんとか動かせるけれど、良いリズムなのに苦労しました。KABA.ちゃんが振り付けしたようなヒャラヒャラしたダンスだから、かえって楽しい。誰も居ないリビングで一生懸命です。私が独身時代習ったダンスは社交ダンス、1・2・3のワルツもスロー・クィック・クィック・スローも縁遠くなりました。でも、ダンスは楽しい!テレビから流れるタンゴを聴くと、自然に体が動いて立ち上がって一人踊ってしまう。但しあくまでも独りの時だけです。でも今の社交ダンスは嫌い、金太郎さんの頑張りには拍手しますが。あくまでも優雅が一番です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

運動は誰の為

 毎朝30分程の体操を欠かさず行い、体調にもプラスになっているのだけれど、何かの理由で気分が勝れないときや、今の自分をふっと思い知った時に、時々億劫になるときがあります。落ち着いてと自分に言い聞かせ十分程ソファーに掛けているとア!いけないと自分で分かってくるのですが。元気で動けなければ何も出来ない、運動は誰のためでもないのにと!!でも私もまだ人間なんだよね!?腹がたつことも悲しい事も、こんなはずじゃ無かったと自分の人生を悔やむこともあります。勿論楽しいことも若い人達の優しさも一杯感じています。所詮俗人という事かな。サ、体操を始めます!おわり。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

時間

 結構時間に追われた生活をしているように思う。夜一時過ぎに就寝するから、朝八時に起床、身支度を整えリビングに降りるのが十分後、家中の雨戸を開けカーテンをあけ、洗顔をして薄化粧、洗濯機を回し、神棚と仏壇を整えて拝礼します。これで九時、洗濯物を干して朝食の準備、後は新聞を読みますが、忘れちゃいけないのが体操です。約三十分、何だか毎日カチカチという時計の針を見ながら生きているみたい、午後はたいていお客様、可笑しなもので、お風呂に入っていても壁の時計を見ています。こんなに几帳面じゃ無かったのに、又せっかちでもないのに三分・五分が私を動かしています。といって、人様の事は全然気に成りません。おっとり弥叡の裏の顔です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

結婚式

 何年ぶりかで結婚式に参列致しました。勿論若い元気な二人のこだわりのお式。海辺のガラス張りのホテルは美しくよいお式でした。時代は御披露の形も変わり、祝う心は昔から変わらないけれど思いのあらわしかたが変わっていくと言う事なのでしょう。生き生きして楽しく、正伝流の型や、バット割りも鮮やかに空気を締めてくれ、楽しい披露宴でした。新夫婦もご両親もさぞお疲れになったこととおもいます。ご苦労様、私たちは今後のご発展を心から祈っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

空気

旅からみんな元気で帰ってきました。穏やかな目をしながら何だか一回り分厚く成って、面白い。聖地に行ってくると必ずこういう現象が表れる。パワースポットなんていう軽い場所じゃないからなんだろうけど、特殊な体質、感性を持った人達の如実な現れ方に、この人たちのこの世での生き方や役目を改めて思う。大変だけど幸せです。現代、目標目標目的も希望も持たない人達が多いと聞くのに、人生を直視出来るのは有り難いとしか思えないと傍観者のように見ている私は、このピーンと空気が大変心地よいのです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

コンサート

 以前から望んでいた横山秀雄さんのコンサートに行ってきました。聞きしに勝るピアノの音色、周りの空気が一変する。不思議な事に彼の人間性までが一曲目からわかる!思っていたより大きい方でショパンよりもベートーベンが似合いそうだが、でもやはりショパンです。涙が出そうな良い時間でした。幸せでした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう