自分の為

世の中の一人ひとり生き方も考え方も違うのはよく知っているけれど、徹底して自分の為だけに生きている人が沢山いることに今更ながら驚いている。でも究極、それは真実の姿なんだよね。だって知識を深めるのは自分の為、じゃないと自分が不利になりますもの。自分の価値観で社会で働き家庭を作り、滝行や、いろ色々な修行も自分のために行うのも当然のこと、その通りだとは思います。だけど産まれてきた意味や役目があるはずですよね!?魂を持って生まれた以上何か考えることが有るのではないかしら。自分に蓄積された様々な宝物を人様に使えないようでは宝の持ち腐れ、自分の生き方などと大きな顔は出来ませんね!!人間は万物の霊長だから、犬猫とは違います!!

banner_20090417093348.jpg

気遣い

中年を過ぎればどなたでも体の不調は防げない。自分でメンテナンスをしながら鍛えていくのが普通ですが、例えば頭痛が起きたとしても原因が特定出来ないのは良くあることですよね。血圧の上がり下がりは勿論思わぬ場所からの関連痛も有るから迂闊に薬も飲めない。幸い私の場合は、いささかの知識はあるけれど何よりも朝「おはよう」と、顔を合わせた途端に体調を見抜いてしまう息子殿がいるので適切なメンテが出来るけれど、普通には自分の体を良く知っておくことかも知れません。この所年齢的に「お元気ですね」とお声を掛けてくださる方が多く、お陰様の思いとみに感じて居ます。でも実際じっと座っているのが嫌いで動き回っているのも良いのかも。私の携帯にはGPS機能が付いていて、どこに出掛けていても追跡出来るようになっているらしい。飛んでいる母でご心配かけてます。

banner_20090417093348.jpg

体調管理と暑さ

常に元気でいたいとおもうけれど・一年ごとに悲鳴をあげる部位が増えてくる。あの時ああすれば良かったと今思っても間に合いませんね。サプリメントも即効性は無く、どこに利いているのかも分からない。仕方がないから朝体操をして、ミネラル入りの水をたくさん飲んで。最近やっていること~紅白なますに生のタマネギのスライスを入れて生ワカメを混ぜて少しづつ毎日食べていますがなかなか良いようです。つまり、大根・人参・玉ねぎ・ワカメとお酢砂糖が一緒になってお口に入るのですから面倒な事が苦手な私にはもってこい!体調にも合っているようです。今日も元気!だけどこの暑さにはかないません。十五日は神様の日、きれいな一日を過ごします。アジマリカム。

banner_20090417093348.jpg

危ない||

新宿行きの電車に乗りました。もうすぐ終点と思った時に突然急停車しました。一瞬当然悪い想像をしますよね!日本はきちんと教育されてますから直ぐに説明がありました。ご老人が線路の中に入ってきたらしく、危うく事故に繋がる所だったようです。認知症か?まさか生きることを止めようと思ったのか、急に寂しくなりました。生き甲斐が無い、自分の居場所が無い、虚しいですね。でも、わりと自由に生きて居る私からしたら気持ちの持ち方にもよるかなと思いますが。だけど現役でなくなった者の心は本人しか解りません。昔もボケた人はいたけれど今のような社会的現象となったのは何故でしょうね。人身事故にならなくて本当に良かった!!

banner_20090417093348.jpg

神田祭に思う

 十年前に亡くなった友人は生粋の江戸っ子だった。神田祭が今年は神輿も出て大変な賑わいだそうな。生きておられたら捻り鉢巻で法被姿の粋な彼を見られただろうに~悔しいとの言葉が最後になったフグ料理店の社長だった彼に手を合わせます。急な脳出血だったそうな、忙しい人だったけれど、もう少し体を大切にしていれば今年も神田で元気に笑っていられたかもね。本当に人格者でした。

banner_20090417093348.jpg

お花

美しい花を2人の青年にいただきました。少し早いけれど母の日に来られないからとおっしゃって!嬉しい!!。息子は1人しか居ないけど、沢山の心優しい子供たちが居る。ただ優しいんじゃなくて、心が強くてシッカリ個性もある。大切な人達です。有難う。真っ赤な花に囲まれ幸せ気分いっぱいです。

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう