透けて見える

誕生日が近くなってきて、周りの反応や掛けてくれる言葉が面白くなってきた。今まで見えてなかった私への感じ方や見え方が透き通るように解ってきて実に面白い。長い人生の中で、ある瞬間さーっと全てが見えるときが来るのですね。尤も私が神の分御魂を戴いてこの世に出て来た異常体質の為なのか?私の年齢だけで判断している常識人の対応の仕方を楽しんでいる。お気遣いを心から有り難いと感謝しながら、この感覚に感謝!!年を重ねて良かったと言うべきか、この能力を下さるのが今だったのか、神様のなさることはわからない!

banner_20090417093348.jpg

美しさ

私はフィギュア・スケートが好きです。と言うより美しいものが好きといった方がいいかもしれません。シーズン最後の各国対抗のスケートを観ました。選んだクラシックの曲のどこにどんな振り付けをするのか分かりませんが、同じ「オペラ座の怪人」を二人が選んで、それぞれ違いが歴然とわかって面白かった。羽生さんの長い足、まっすぐ伸びて恵まれていますね。それに折々に強弱が感じられて、選曲の意味がわかる、これは凄い才能だと思いました。堪能しました。軟らかい体と柔らかい感性はどの場面でも必要ですね。朝の自分流体操でも指先が前屈でちゃんと床に着いて、ヤッパリ嬉しい。このまま年を重ねられたら有り難いけど…最後まで背中をピーンと伸ばしていたいな。

banner_20090417093348.jpg

名前

 毎朝神棚に手を合わせ仏壇でお経を詠む。
今朝ふっとある青年の顔が浮かんだ。真面目人間である。自分の修行もし、先祖供養もし、自分のルーツを辿って見つけた喜びを素直に述べる好青年である。
しかし、その名前が誰もが知っている有名武将ではないことに聊かの思いが有るように見える。
そんなとき、私はイライラするのですよ。
先祖に華々しい人が居なくとも今の自分がいられるのはきちんとしたご先祖がおいでになったからでしょう。ならば、自分が後の子孫に尊敬される人間になれば良いじゃないですか!?チマチマと目先の事を悩むより、自分の才能や可能性を信じて広い視野で生きてほしいな!!
手を合わせていたら、仕立ての良いスーツを着た青年の笑顔が見えたような気がしました!
アビラウンケン!!
みんな立派になってほしい!

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう