生命力

少し暖かさを感じて家人が留守なのを幸い庭の雑草を取ろうと外に出ました。三分後には電話のベルで家に入りお客様を迎える準備に掛かったけれど。真っ黄色な水仙が今年も咲いていました。そしてチューリップも!五年前枯れた鉢植えを何となく土に下ろしたのが、以来今の季節に必ず鮮やかに咲いてくれる、大した手入れもしないのに。この花たちは生命力が強い!人間もどんなに手厚い看護をしても生命力が弱いとだめですものね。だから重病のご相談を受けると、成晃はご病人の生命力を高め免疫力を高めるのです。余命三ヶ月と宣告された方が七年も生きられたのも、その力が蘇ったからでしょう。何度かあったそんなときは本当に嬉しいです!!雑草のような草花にその生命力を貰いました。生命力、免疫力、そして気力、加えて…体力かな!?今日も頑張ります。

banner_20090417093348.jpg

受験

毎年の事ながら合格祈願の方が居られる。自身経験が有るからお気持ちがわかって受験日は自分の事のように手を合わせる。今年は、有名中学も国立大学も高校もみんな合格なさってホッとしました。どんなに成績がよくても当日のコンディションや運も有って思いがけない結果が出たりするから終わるまで気が抜けない。今年は羊年、表面穏やか、内面根性ありの子供達が運を掴みました。本当におめでとう。純粋な心に純粋な祈りが届きました。

banner_20090417093348.jpg

コンサート

二年に一回のコンサートが15日行われました。クラシックを習い始めて十年、よく続いたと思うけれど、先生との相性もよかったのかもしれない。音楽が大好きだし楽しいし!ただ朝のお出掛けがとみに面倒になってきていてサボリの虫が動き始めることがあって、出かけられない口実をアレコレ考えたりする。そんな時の息子殿は非常ににこやかに玄関まで着いてきて「気をつけて楽しんできてください」と送り出してくれる。全く見抜かれているわけです。お陰でストレスも消えるしリフレッシュするし殊にクラシックの深呼吸は、健康に良いみたいです。コンサートは百人近い人たちの出演でとても楽しい会でした。お陰様です。

banner_20090417093348.jpg

宝くじ

新宿駅で自販機のジュースを選びながら隣接した宝くじ売り場で買う人を何となくみました。連番とかバラとか客が云うのに係員がハイと言って渡す、コレ変ですね。これでは係員の運を受け取っていることになりませんか?自分で選べないって可笑しいよね。それともひとが選んだものを受け取るのも自分の運でしょうか!?係員は重ねてあるくじを何の思いもなく機械的に上から取って渡しているのかもしれませんが、大切なお金を払って運を買うのに、この運は…どうでも良いけれどヒマな私の感想でした。

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう