嬉しい日

3月に倒れられてから内弟子さんが頻繁に病院に行き、状況は随時聞いていたが、今日初めて本人を見て本当に安心しました。奇跡的な回復は本人の意志の強さと運の強さ、加えて生命力を賭けての強い祈りがもたらした奇跡です。
握りしめた手の力に涙が出そうになりました。だって最初の一週間は諦めた発言も聞こえたのですから。リハビリに励む彼女は、その一環として「公文」の勉強を始める積極さ!!
この魂ですね。改めて感動です。
負けたらダメなんですよ。みんなに頑張ってほしいといつも思ってます。嬉しい日でした。

banner_20090417093348.jpg

無力を感じる時

どんなに逆らっても高い壁はビクともしない、自分のー人間の無力を思い知るときがありませんか?北朝鮮に拉致されたかたたちの帰国はまた闇のかなたに閉ざされたようで、どうすれば親御さんと会えるのだろう。パスポートだけでも発行して国籍は変えなくても旅行者のようにでも会えないものかしらね!?スパッと解決出来たら今のトップも株が上がると思います。「北風と太陽」の物語のように。日常でもなかなかで自分の無力に悔しさを覚えます。神のワケミタマを戴いて生まれ出た体なら私はもう一度座って静かに考えてみようと思います。日常の些細な事なら考えれば砂壁ですものね!!

banner_20090417093348.jpg

ちょっとお出かけ

久しぶりに新宿に行きました。昨日までの雨空が嘘のよう、全国の職人さんが熟練の技で作られた物の展示会が有るそうで心惹かれました。茶碗一個百万円とかそんな世界にはもはや興味はありません。営々と歴史を積み重ね伝統を守る人たちの手を見たかったのです。あまり沢山の客は居らず、地味な催しでしたがそれなりに作品に携わった人達の思いが解りました。驚いたのは下のフロア、婦人服コーナーの雑踏-みんなおしゃれが好きなんだなと思いながら中年高年そして明らかな高年齢者のパワーに圧倒されました。洋服の為にここまで!?ファッションにあまり興味のない私には些か脅威めいた風景でありました。それにしてもあのパワーはもったいない!何か他に向けられないかなあー。

banner_20090417093348.jpg

母の日に

あちこちからお花やメッセージのメールが届いて、幸せな一日になりました。皆様有難うございました。夫が亡くなってもう二十七年、普通なら寂しい晩年を過ごして、様々な思いを残して旅立ったでしょうに、一寸心配させるのがボケないコツというユニークな息子と、還暦を過ぎてもママーと呼ぶ娘がいて、なんとも賑やかな晩年になりました。オマケに沢山の若いかたたちに毎日会えて、誠に夫に感謝!子供に感謝!息子の妻に感謝!そして祝ってくださった皆様に心から感謝です。

banner_20090417093348.jpg

オンパレード

たまたま隣り合わせに座って目的地に着くまでの間だったけれど、イヤハヤこれほど愚痴の多い人を初めてみました。姑の愚痴−よくある話、そこから始まって嫁・夫のグチ・小姑・それが全部自分の不幸になっているということらしく。電車の中はたくさんの人が聞いているのに…困りました。カウンセリングならいくらでも話せるけれど、見ず知らずの行きずりの人、聞く振りをして聞かない事にするしかないよね?でも案外自分もグチをどこかでポロッと言ってるかも知れない。みっともない!愚痴は出来の悪い自分に言えです。


banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう