瀧修業

ご縁のある方々の「滝行」のビデオを見ました。何かを念じ自分に克つおもいの行だと思います。ならば、自分が滝を浴びるだけではなくなった、同行したひとたち総てが行を終えるまで滝の中に立ち、共に真言を唱え、助法を互いに行い、最後までおのれと人と一体になってこそ修行じゃないかな?でなければ、ただの水浴びと同じ!私の意見です。

banner_20090417093348.jpg

最後まで

長い間の会員からTELを頂きました。ご主人様が危篤状態になられ、お苦しみのご様子、苦痛なく旅出させていただきたいとのお話で、即座に御祈願に入りました。思いは同じです。2日たち3日目の今日電話を頂きました。酸素マスクが本人の意志で取られ鼻の酸素に切り替えて苦しみが無くなって話が出来るようになられた由。いずれ近い日に別れの日を迎えられると思いますが、静かな眠りの中で旅立って頂けたらと祈っています。でもこの強い力を持つ成晃はどこまで進んでいくのでしょう。これがお役目何でしょうね。

banner_20090417093348.jpg

遷宮

漸く伊勢神宮の遷宮儀式が終わりました。残念ながら参列できずテレビの画面や新聞の報道でしか拝見出来ませんでしたが、神秘に満ちた厳かな儀式の中で、斎主をおつとめになられた清子内親王…黒田清子様の毅然としたお姿はご立派でした。順宮様~池田厚子様のご健康が勝れられない為の代理と伺いましたが、流石に天皇・皇后のお子様、清らかで気品あるお姿でした。神の森におわす天照大神は参拝のたびに体も気持ちも楽になります。私は右翼でも左翼でもありませんが、やはり神の光に包まれる思いは有り難いと思います。独りで伊勢神宮に行ってこようかな!

banner_20090417093348.jpg

食事

ますます亡母に似てきて、90歳でエビフライや天ぷらを好み、野菜の煮付け等では食が進まなかった母を驚異の目で見ていたのに、自分も若夫婦の作るスパゲティ~ミートソースや明太子クリーム和えなどに舌づつみを打っている。ちょっとだけ体の事を考えてほうれん草を茹でたり大根を煮たりするけれど、幼い頃お肉も魚も食べられなくて好き嫌いの多かった自分はどこに行ったのかと思う。中性脂肪や血圧も一応気は配ってはいるけれど、抑えてまで生きたって楽しくはない。もしかしたら母も晩年そうだったかも!?元気で行こう!!


banner_20090417093348.jpg

奈良への旅

内弟子さんたちとの参拝旅行はとても爽やかな良い旅でした。改めてこのかたたちの品格を知りました。真っ直ぐで、純粋で、そして礼節をわきまえた温かさ、これは付け焼き刃では絶対に身に付くものではありません。本来の資質を持った人達が、ご縁が有って知り合った、いわば神縁ともいうべきものでしょう。私はいつものように大きく包むお役目。雲一つない蒼空の3日間、心籠もった参拝修行の旅でした。

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう