はかない

人の命は計り知れないもの。お熱が出たり咳が出ても、又足が痛くても、それなりの対処をして体力をつければ、余程の病因がなければ大丈夫と思って居たのに。気力が萎えて来ていた友人の死去の知らせが届きました。ご主人様の三回忌が済み、少し落ち着いてらしたのに、寂しさは誰もうずめてあげられなかったのですね。元気になられたと思ってましたのに。旦那様が見かねて連れて行っちゃったかな?そうとでも思わなければ、やりきれない…。以前書いた理由で私は友を作らないで生きてきて、図らずも趣味の音楽が取り持った三人の友人の1人だったけれど、ピュアで心許せる方だったのに。この世を去るのには理由があります。お役目が終わったのかな?夫恋しさだけではないと思うのですよね。自分のことも、しっかり考えてみましょう。

banner_20090417093348.jpg

子供の暴力

人間が生きていくって本当に並大抵なことではない。いじめ・暴力・今大きく言われているけれど、今に始まった事ではない。
マスコミが騒がず、被害者も表に出さなかった…隠されていただけです。
私はクラス会も出ないし、住所も学生時代の人達に教えない。中央官庁から地方役所に転勤した数年、他国者の子供たちは、教師や友人?の壮烈なイジメに遭ったのです。
よそ者がトップに近い立場に来たのが原因なのでしょうか。
その頃の事を私は一生忘れません。
今問題になっている人達の思いを他人事に思わないでほしい!!軽い話じゃ無いのです。
人間性の問題を家庭も学校も重く考えてほしい。

banner_20090417093348.jpg

深夜のコンサート

コンサート~お正月行事が終わって、深夜「高橋真梨子」コンサートをテレビで見て居ました。
こんなステージもあるのだと何か新鮮な感じがしました。
ステージの真ん中に立ってひとり次々と歌うだけ。
伴奏の十人ほどのバンドも、パフォーマンスもなく自分のパーツを絶妙に奏でるだけ。
この所団体の歌やダンスをみさされているものにとっては、大層心地がよい。
以前から少しフアンだったので、偶然見た番組にちょっと嬉しい気分!!相変わらず上手いし、味が深まりましたね。
ハスキーの声が沁みます。有り難いひとときでした。

banner_20090417093348.jpg

明けましておめでとうございます。
前日の雨が嘘のように晴れた大晦日に、真夜中に集まった方々と、元旦を迎えました。
祝詞の半ば、今年の目標と鋭い光が見えました。
今年は努力が実ると思いました。
幾ら頑張っても成果が出なかった昨年とは、明らかに異なるものを感じました。
みんな健康で幸せになられるよう、心から祈ります。

banner_20090417093348.jpg

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう