島津流

 今日は月例会と勉強会です。
元気でパワフルな若者たちが、真剣に自分と向き合い、学ぶ日です。
本人たちは自分でわかって居ないかもしれませんが、人格も魂も向上しているのが私にははっきり見えます。
お教えしている行は、原点の法に呼吸法や柔軟体操・気功を加えた、万人の心身を鍛える島津流です。
私が活ける生け花も、母に習った「池坊」でも結婚してから学んだ「未生流」でもない島津流です。
我が家は、全て筋の通ったお家流、のびのびと、本物を歩いてます。
みんな一緒に、幸せに生きる為です。

banner_20090417093348.jpg
スポンサーサイト

 6月の台風は、あまりなかったように思っていたけれど、相次いでの発生で、つくづく人間は無力だなど思ってしまいます。
天災、人災、避けようも無いですものね。
憂鬱になっても仕方がありませんから、思い切ってピアノを弾くことにしました。
全然指が動きません。
簡単なアベマリアをつかえつかえ弾いて、人間の体は動かさないと本当に駄目だと思い知りました次第!!
脳の為にも、筋肉の為にも、当分の間毎日一時間の練習を自分に課しましょう。
ボケも何年か延びるかも!?。
それにしても、被害があちこちでおきているようで心配ですね。
台風さん、どうか日本を通らないで下さい。

banner_20090417093348.jpg

 梅雨入りもまじが、鬱陶しい雨の土曜日です。
明日は、誠実で、優秀な、青年社長がお建てになった会社とご自宅の、禊ぎ祓いと未来永劫の繁栄を入魂するために、潔斎して伺う日です。
お家のお祓いは、行者が命を懸けて行う難行です。
障りだけではなく、健康で繁栄させることも含め、その会社と家族を徹底的に護るものですから、形だけの行事ではありません。
明日は又玄関で切り火を切って送り出します。
そして一日中祈るのですよ。
帰った時の顔を観て、やっと安堵します。
常に真剣な、成晃の姿勢は益々厳しくなってきましたので、私のできる力添えをして参ります。
みんなお幸せになられますように。
明日の御祓いを前に、再び思ったことです。

banner_20090417093348.jpg

だらしない男共

 古い時代に生まれ育った私が思い出すことの一つに、昔の大人は、必要な事は話をしましたが、余計な事は口を出さなかったように覚えてますが、現代のことに男性の言葉の軽さに、憮然とします。
その言葉に実と行動が伴えば、誠に明るくて信頼もできるのですが、なかなか安心できる方はおられません。
どうしてこんなに軽くなったのでしようね。
基本的に女性は包容力のある誠実な人に会いたいと願っているものですし、男性もそれぐらいの器量が無いと、情けないですね。
この所、何組かの離婚話があって、改めて思いましたね。
この人たちの場合は、離婚に賛成!!
女性側にエールを送ります。
お相手はよくよく見通しましょう。

banner_20090417093348.jpg

ドクダミの絨毯

 天候が不順なのと、忙しさにとりまぎれ、庭の草むしりをしてませんでした。
今朝、雨戸を開けてびっくり!お庭が真っ白です。
毎年、必死に抜いていたドクダミの花が一斉に咲いて、美しいとしかいいようがない、純白の絨毯になっていました。
暑い暑いといいながら、毎年匂いがあまりに強いので草むしりをしていたのに、その気がなくなりそう。
ドクダミは、湿地帯に生えると言いますね。
そういえば、昔このあたりは沼があったと聞いたことがあります。
この家に越してきたころ、大きなカエルが出てきて驚いたものですが、それならなるほどです。
今週はこの白い絨毯を眺めさせてもらう事に致します。
しかし、この生命力は驚異です。
薬草と言いますね。
人間もこれだけの強い生命力と、活力を持たなくては、草にも負けてしまいますね。
オッス!!です。

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう