街を歩いていると、秋葉神社や、熊野神社など、東京とは直接関係ないような名前の神社があります。
私が歴史の勉強に行った千種会は今神楽坂の赤城神社の境内にある建物の中にあります。
赤城は、確か群馬県の地名ですね。
神社とはその土地を禊ぎ祓って、守って戴くための神を祀った社です。
それを決めた方が、自分で最も強い力を持っていると信じた神をお迎えしたのでしょう。
面白いし、純粋な思いに感動します。
神の力が、一番強いのは、11時、そして参拝は午後2時までに行った方が良いと思います。
でも、神はよく人をみておられます。
勝手な願いなど、聞いては下さいませんね。
心掛けですね。

banner_20090417093348.jpg
スポンサーサイト

裏通り

 東京でもローマでも裏通りの方が面白い。
時々独りで出かけて銀座の裏通りを歩いてみる。
名前も聞いた事がない店の幻のシチューがあったり、渋い陶器をさり気なく並べた店が見つかったり、表通りにはない趣があってとても楽しい。
先月歩いたローマもベニスも、やはり細い裏通りがとても面白かった!
長く続く石畳のみちの両側に並ぶ個性的な店、物欲が無いから、何も買わないけど、本当に楽しかったです。
古い歴史に触れているみたいと言うと大袈裟だけど。
天気が良くなったら、又銀座へいってみましょう。
ひそかな私の楽しみです。

banner_20090417093348.jpg

母の日

 時間のたつのが本当に早い。
もう5月だなんて、なにも成すことなく、時間がすぎてしまったようで、いささか自分が情けない。

 今日は母の日とやら、思いがけず、たくさんの方から、美しいお花を戴きました。
思っていただいて、うれしゅうございます。
部屋いっぱいカーネーションと、蘭の花が咲き乱れました。
あったかい思いに包まれた、1日でした。

 さあ!!又みんなを包むように、羽根を大きくひろげましよう。

 幸せな母より

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう