言葉が現実に

 私が余り考えないで言葉を口にすると、必ずその通りになる事が多いので気をつけているのですが、これは私と云うよりも私に言わせたい誰かが居られるのではないかと思います。

 いつか小沢氏を好きではないとブログに書いてから、突然の様に検察が動き出し、あれ程勢いづいていた小沢氏が段々青菜に塩状態に。
感じた事を口に出した途端、現実になるのは私の責任でしょうかしらね?

 口にチャックと云っても、生きてればこれは無理ですしね。
10年程前、氷川きよしがデビューした時に、これは売れるわねと言ってその通りになった程度なら実害はないのですけど。

Adept・Mentor 島津相談室
banner.jpg

役目

 今頃になって、私は漸く気がつきました。
生まれつき、人の感じない事を感じて無口になったり、俗人なのに高い潔きにしか価値を見出さなかったり、自分の魂を持て余している所がありました。
でも、神社仏閣は惹かれても、自分で修行する事もなく、ただ神域にいると帰宅してから妙に身体に活力が充ちていたのです。
今朝、祭壇の前に座って朝の御挨拶をしている時、その答が降って来ました。
それは、神佛の発して下さる光と力を、ただ自分の身体に沁み込ます事が私の生きる役目だと。
そして、それがどんどん身の中に成長して、人の為になるのだと。
「経」を唱えたり、「祝詞」を奉上したり、拍手を打ったりする事が私のすべき心得ではなく、心身に与えられるものを消化して、空気や人の心に安堵を与える。
それが私の即ち修行であり、生きる役目だとの言葉でした。
天御中主神の分魂を戴いて来た人と言われて数十年、解らぬ事が多くジレンマも感じていた日々が、今朝ストンと腑に落ちました。
素直に光と力を戴きます。

Adept・Mentor 島津相談室
バナー

成晃の力

 人が頭の中で考えている事を読むとか、その血統を探る等と云う才能は中々身に付くものではない。
それがハッキリ解り、きちんと説明出来るって、どうしてこんな人間に生まれたのだろうと、自分が生んだ息子ながら、最近富に不思議に思う。
あの会社は壁に当たってもがいているとか、後三ヶ月頑張れば一つ大きな商談が入って抜け出せるとか、それがその通りに表れると何度も何度もそう云う話があるのに、また驚いてしまう。
誰方がこんな力を与えて下さっているのだろう?
これもこの世に出て来たお役目なのだろうとしか考えられない。

気の力

 一年振りに一人の友人と会いました。
私が3年程前、膝裏の靭帯を痛めて歩行困難になった事を良く知っている人なので、踵の高い靴を履いて普通に歩いているのを見て、驚いておりました。
ある程度の年齢になって膝を痛めると、殆ど治らないと申しますから、驚くのも無理はありません。
これは自分の治癒能力もさる事ながら、全て島津成晃のお陰、気の力を毎日足全体に当てて治療してくれた結果です。

 10年程前、空手の師範が腰を痛めて来訪なさった事がありました。
数十分で快癒して、しゃんと立ち上がって満面の喜色で帰られましたが、正直私も驚いたものです。
でも考えてみれば、20年前から癌の痛みを止めたり、曲がらなくなった腕を柔らかくしたりしてましたものね。
神仏がお与えになったものに、武道を長年やって来た経験も加わったものなのでしょうか。
何れにしても、人様の為になる才能なら、感謝あるのみです。
少しスロー・スロー・クィック・クィックと社交ダンスでもゆっくりやってみましょうかと、リハビリも兼ねてですが、考えたり致します。

 私の様に、自分で意識をしながら、つい痛めてしまった場合は勿論ですが、空気の悪い所や墓参り等で気分が悪くなったりした場合も、即座に楽にしてあげられるのは良いですね。

 数日前、飛行機で一時間以上かかる土地からお身内の発癌の御相談がありました。
身体状況の改善と、薬品が顕著に効く様、遠隔で祈っております。
私も夫を癌で亡くしてますので、一緒に真剣にご回復を祈っております。
人間は誰でも「気」を持っているのですから、訓練して自分を整えられたら良いですね。

不思議なお役目

 何週間か足を向けない通りをたまに歩くと、急に変化していて驚く事が沢山あります。
アパートが無くなっていたり、ビルが突然閉鎖していて囲いが出来ていたりして、この5~6年でこの辺りは随分綺麗になりました。
そう云えば、前に住んでいた郊外の街も、私達が住み出して一年後位から次々と町を囲んでいる神社の建て替えが始まり、2年後には5つの神社が桧の香りも香しい美しい社殿となりました。
計画としては何年も前からあったものでしょうが、何も知らない私達は引かれる様にそう云う場所へ住まい始め綺麗に調った街に数年後、また別れる事を繰り返している様です。
閑古鳥が鳴く喫茶店に入ると、何となく満員になってしまいますし、多分その地に人を集めて差し上げるお役目を戴いているのかもしれません。
この辺りも昨年位からどんどん美しく整理されており、変化していて驚いております。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう