月例会

 護身法や、太極拳を真剣に学び、近況の様々な出来事の自分だけでは思いあまる事をアドバイス、また示唆するのが月例会です。今月も賑やかに行われました。本当にみんな元気でそれに美しい!大抵五年十年、それ以上のお付き合い、みんなどんどん洗練されて女性は変わり方が早いですね。男性は皆さん知性が有って頼もしく、良い集まりです。米寿のパーティーでも云いましたが、私の元気の源は皆様ですね。でもどうしてこんなにみんなが美人なんだろう!?一人二人じゃなくみんなですよ。コレは驚きです。そういえば嘗て、先生の診療所は顔で看護婦さんを雇うのですかと言われたほど綺麗な人がいたから、親子共美人に縁が有るのかも知れません「笑い」。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

御縁

 縁とはいえ不思議なものです。降って来るのか飛んでくるのか、この所嬉しい御縁の話が多く、人間社会も満更では無いかもしれない。ついこの間まで、良い御縁が無いかしらと言っていたのに三ヶ月でゴールインだって!それも神のお手配?と云わんばかりのこれ以上無いカップル、でもこれは本人が神がおみとめになる程真摯な人だからと言う事でしょう。これからも流されずに行ってほしい。そして遠方からおいでになった方の自慢なさった名医が私たち家族が親しくさせて頂いているドクターだと解ってビックリしたり、御神酒に選んだ銘酒が長くお付き合いさせて頂いているドクターのご実家だったり!本当にこの世は面白い。と共に、ご縁を頂いている私達は誠にありがとうです。今日も晴天!乾燥は困るけど正直雨は時々で良いものね。ベランダは洗濯物で満艦飾、二月の太陽は殊に有り難いですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

結婚式

 何年ぶりかで結婚式に参列致しました。勿論若い元気な二人のこだわりのお式。海辺のガラス張りのホテルは美しくよいお式でした。時代は御披露の形も変わり、祝う心は昔から変わらないけれど思いのあらわしかたが変わっていくと言う事なのでしょう。生き生きして楽しく、正伝流の型や、バット割りも鮮やかに空気を締めてくれ、楽しい披露宴でした。新夫婦もご両親もさぞお疲れになったこととおもいます。ご苦労様、私たちは今後のご発展を心から祈っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

御配慮

 秩父宮記念公園のパンフレットを頂きました。名前は聞いていましたが場所を知らなかったのでとても嬉しい。是非行ってみよう、日時と、天気と仕事、全部が整ったら誰かをお誘いし出掛けましょう。楽しみです。四十五年前に逝った父を思い出しました。秩父宮様のお供をして、初めて馬に乗っていたカチンカチンに緊張していた父の顔を昨日の事のように思い出しました。一番頻繁に聞くお名前が秩父宮様でした。終戦の詔勅をお聞きあそばしたのがこの場所だそうです。偶然かご配慮か、嬉しいお話でした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

ショック

年を重ね長く生きたせいもあって、めったにショックは感じないが、あの人がバカな事をしなければよいがと案じて居たとおりの馬鹿な事をやってしまうと些かショックを受ける。その先が見えるから心配して居たのですから。人間は誰も完璧では無いから、ミスがあっても当然だけれどソコだけは注意してほしいと言う所の選択ミスには目をつぶりたくなります。尤も、それの原因や動きを考えることが私の頭の訓練にもなってますが!心配するだけです。誰も価値観が違いますし。でも解っちゃうんですよね。皆さん幸せになってほしいので、時々のショックはあまり参りませんように。

彌 叡

banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう