1枚の葉書

 文箱を整理していたら古い一枚のハガキが出てきました。三年前になくなった姉が十五年前にくれた和紙のハガキ、それも五十年前の母とのやり取りを記したもので、一瞬にして私を十代に戻してくれました。母の匂い、姉の声、家の佇まいまで…長い人生があったのに一瞬でタイムスリッフするこの思いって何でしょうね。ながーい人生色々あったけど涙さえも伴うこの血の繋がり?それとも幼かった頃の思い出?あ、もういいや!あの頃が凄く懐かしい!!たった一枚のハガキは思いがけない自分を思い出しました。母も姉も優しかったなあって。母さまと書かれた文字は胸に沁みます。私も母の端くれではありますが適わないな、この思い出は美しかないから。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


御退位

 天皇が退位をお考えだと聞く。皇后とお二方で本当に努力、誠実の、そして理論的な生き方をなされたと思います。大変な時代でしたよね。世界に日本が平和をどれだけ望んでいるかを分かって貰うように成ってきたのも、政治の駆け引きだけではない皇室の「祈り」をしっかり感じます。完璧に祈りをはじめとする総ての公務に身を挺された両陛下を尊敬します。だからこそ今回のご表明は些か複雑ですね!?でも、報道の写真に見る両陛下は本当にお年を召しました。私より六歳も年下ですがー!四十代で亡くなった妹は皇后様と同年齢、及ぶべくもありませんがあの子も真面目で努力家だったなあ!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

 五月の月例会です。たくさんの方が真剣に護身法を学び自分をガードする姿はいつも感銘を受けます。自分を守るのは自分しかありませんからこの法を知るって、こんな幸せはありませんね。護身法と言う目に見えない衣を身に付けるのはしっかりとした時間が必要ですが、毎月拝見しているとその強い態度に驚きます。みんな社会の第一線で働いている人たち、自分をガードし、パワーを内に蓄える真剣な意欲に驚きと喜びをいつも感じます。みんなピュアだし明るいし優しいし楽しいんですよ。今時の若者はなんて絶対に言えません!!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

寒い

今日も曇りです。例年もこんな陽気だったかしら、寒いなと思いながら新聞を取りに玄関を開けました。ア!鉢を重ねて置いた三つ目位の隙間から緑の葉が見える、慌てて上の二つを取ってみるとチューリップ?葉が六本すっくと立っています。まあ押しつぶされて太陽も当たらなかったのに、この季節をちゃんと知って出てきたのですね。人間より遥かに敏感です。寒いなと口にしていたのが些か恥ずかしい、鈍感でした。もう春です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう